私のPTSD日記

ptsdと発達障害の大学生が、カウンセリングや治療、就活などについてお話していきたいと思います。同じようなトラウマ、悩みを持つ人同士でつながっていきたいと思っています。

私がブログを始めたきっかけと目標

私がブログを始めたのは、カウンセリングの先生との出会いでした。現在もですが、私はストレスに悩んでいました。そんなときにとあるメンタルカウンセリングの場所を見つけて、定期的に通うようになりました。そこで、自分のこれまでの人生の悩みや起きたことを発信することを勧められ、このようなブログの形で書いてみることにしました。

私は、皆さんがこのブログを読んで、少しでも悩みをシェアできたり、元気や自信を持つことが出来たらいいなと思っています。

今後、少しずつ多くの方に読んでいただくために、英語版も書くことを目指しています。

次回では、私がPTSDになってしまったきっかけについてお話していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。