私のPTSD日記

ptsdと発達障害の大学生が、カウンセリングや治療、就活などについてお話していきたいと思います。同じようなトラウマ、悩みを持つ人同士でつながっていきたいと思っています。

PTSDの診察について①〜病院選び

こんばんは。konitamです。

今日は、ptsdの診察で何をするのかについてお話していきたいと思います。

まず、ptsdなど心療内科系の診察を受ける上で考えてしまうと思うのは、

『病院どこいこう…?』

だと思うんです。

私もです(笑)

特に最近では、そういった病気がクローズアップされてきて病院が増えてきているので、インターネットで調べても迷ってしまいますよね。

ただでさえ、早く診てもらいたいのにこのメンタルで病院をまず選ばなければならないのは、本当にシンドイと思います…

私は、いくつか病院を見てみて選んだ理由は

①:ptsdの治療プログラムであるEMDRが可能であったこと(薬は使いたくないんです)
②:全国パニック障害者の会など、他の団体とも連絡を取り合っていて、それを表示していること

ちなみに私の通院している病院はこちらです

南平岸内科クリニック
http://minami-hiragishi.jp

とりあえずはこの2つで診察カウンセリングをしてみることにしました。

経過報告なども今後していきたいと思いますので、宜しくお願いします

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。