私のPTSD日記

ptsdと発達障害の大学生が、カウンセリングや治療、就活などについてお話していきたいと思います。同じようなトラウマ、悩みを持つ人同士でつながっていきたいと思っています。

PTSDになるとどうなるのか〜自分の1日

こんにちは。konitamです。

今日は、ptsdを抱える自分の生活について書きたいと思います。

ptsdになるとどうなるのか、一言で言うと

『余裕と自信が無くなる』

なんです。とにかく食事の時も、何かをしないと行けないときも仕事早く決めなきゃとか、病気直さなきゃとかそんな事ばかり考えてしまうんです。

その方の体験などにもよりますが私の場合は、言われた事もあってとにかく

「恋愛したい。理解してくれる人が欲しい」

とか、そんなこと考えてばっかりで。

後は、いじめてきた人の幸せそうな生活とかを見て、イライラしたり、落ち込んだり、今の世の中に腹が立ったりとかしてます。

けれども、その逆もあって妙にハイテンションになったり楽天的な時もあったりするんです。(上手く行く自分を想像したりしてます。)

でも、結局自分の今を見てまた自信がなくなってイライラしたり、落ち込んだりしてまた初めに戻ってしまうことが多いんです。

他にもptsdで悩まれている方は、どのような感じなんでしょうか?
イライラしている時どうされているのかなど、聴かせていただけたらと思います。(私の場合は、部屋で落ち込んだり、してはいけないのですが、家族に当たったりしてしまうことがあります。)

ぜひ、コメント欄に書いて頂けたら嬉しいです。

今日も、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。